みなさんこんにちは。

アーバンハートクリニックです。

お待たせしました!!

64歳以下の方に対する、新型コロナワクチン接種についてのお知らせです。

 

64歳以下の方に対しては、6月30日に福岡市から接種券が送付されます。

福岡市からの情報は、下記リンクを参照してください。

https://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/coronavaccine/wakutin.html

 

接種場所は、クリニック、もしくは各区にある集団接種会場になります。

 

当院での予約方法について

65歳以上の方は、2回接種をセットで予約することが可能でしたのでお電話での予約としましたが、

64歳以下となるとお仕事などの都合があるため、2回接種をセットで予約することが困難と判断しましたので、

当院で接種希望の方の予約は、
福岡市のコロナワクチン予約システムからの、
インターネット申し込みのみ、とさせていただきます。

通常診療に影響がありますので、ご理解のほどをお願いします。

 

予約システムは、下記リンクからお願いします。接種券をご用意ください。

https://vaccines.sciseed.jp/fukuokacity/login

 

それ以外の予約方法について

ネットでの申し込みが困難な方は、コールセンターでの予約も可能ですので、

下記の連絡先をご検討ください。

福岡市新型コロナワクチン接種コールセンター

電話番号:092-260-8405

受付時間:8時30分~17時30分(土曜日、日曜日、祝日も実施)

 

当院以外での接種について

さいとぴあ などの各区の集団接種会場でも接種が可能です。

当院での接種可能な人数にも限りがありますので、

できるだけ早期に接種をお希望の方は、集団接種会場での接種をお勧めします。

こちらの予約も、福岡市のコロナワクチン予約システムからのインターネットでの予約が中心となります。

 

ご不明な点がありましたら、お電話にてお問い合わせください。

 

当院での予約可能な日程について

現時点(6月24日現在)では、7月中の予約は可能ですが、

8月以降の予約枠については、まだ、未定のようです。(今後変更の可能性が高いです)

1回目が7月で予約できたとしても、2回目の予約ができないかもしれません・・・

その際は、2回目を集団接種会場で接種する必要がでてくるか可能性もあります。

まだまだ、いろいろなことが流動的になりますので、ご理解をお願いします。

 

また、当院で1回目を7月下旬に予約された際に、3週間後の2回目の接種が
当院のお盆休みの8月12日~8月18日にあたります。
そちらもご考慮していただき、予約をご検討ください。

 

 

最後に

接種した方がいいかどうか?のご質問が多いですが・・・

打つのも自由! 打たないのも自由! です。

 

個人的な意見ですが・・・

迷っているのであれば、接種をお勧めします。

確固たる意志があって、「接種しない」という選択をするのであれば、

感染して重症化しても後悔しませんが、

迷いに迷って、接種しなくて重症化した時は、後悔すると思います。

個人的な意見ですよ。

 

コロナに負けるな!!!

 

— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —
福岡市西区今宿のアーバンハートクリニック(循環器内科・内科・心臓リハビリテーション)
~風邪などの一般内科診療から、不整脈・狭心症・心不全・睡眠時無呼吸症候群などの専門的な疾患まで~

〒819-0169
福岡市西区今宿西1丁目30-26
TEL. 092-805-7750
診療時間 : (月~金)9:00~12:30 14:30~18:00 (水)9:00~12:30 (土)月2回 9:00~12:30
診療科目 : 循環器内科・一般内科
Web : https://uh-clinic.com/

— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —