みなさん、こんにちは。アーバンハートクリニックです。

今日は、当院でのコロナウィルス対策についてのお知らせです。

 

風邪の症状があり、受診希望の患者さんへ

まずは、お電話をお願いします。

適切な隔離を行うために、受診時間の調整を行っています。

みなさんが安心にクリニック受診できるように、ご協力ください。

 

受診時の注意

風邪の症状がある方は、基本的に隔離室で待機していただきます。

換気をいつもよりしておりますので、少しクリニック内の温度が低くなっています。

受診時は、1枚羽織るものをお持ちいただいた方がよいかもしれません。

 

風邪に対する受診で、お車でいらっしゃったときは、お車での待機をお願いしております。

クリニックに到着後にお電話で連絡をください。呼び出しベルをお渡しします。

 

コロナウィルスが心配になったら・・・

現時点では、当院でのコロナウィルス検査はできません。

自分が風邪症状になったら、まずは、自分を隔離することが大切です。

・仕事は休んでください。

・外出も控えてください。

・家族との接触も極力少なくしてください。

風邪の引き始めは、薬は市販薬で十分です。ドラッグストアなどにて、総合感冒薬を購入しましょう。

薬よりも自分の免疫力が重要です。

 

自宅療養での注意事項

福岡市からの、自宅療養での注意事項が発表されています。

下記のリンクをクリックしていただき、参考にしてください。

 

自宅療養での注意事項

 

大切なことは、うがい、手洗い、換気です。

現時点では、コロナウィルス治療薬はありません。

自分の免疫力が大切です。睡眠不足、飲みすぎ、食べすぎなど、体に負担がかかることは避けましょう。

外出して帰宅した際には、必ずうがい・手洗いをしましょう。

 

コロナウィルスへの不安になる方も多くなっています。

心配なことがあれば、お電話にてお問い合わせください。

 

みんなで力をあわせて、未知の感染症と戦っていきましょう!!

 

院長 渋井俊之

— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —
福岡市西区今宿のアーバンハートクリニック(循環器内科・内科・心臓リハビリテーション)
~風邪などの一般内科診療から、不整脈・狭心症・心不全・睡眠時無呼吸症候群などの専門的な疾患まで~

〒819-0169
福岡市西区今宿西1丁目30-26
TEL. 092-805-7750
診療時間 : (月~金)9:00~12:30 14:30~18:00 (水)9:00~12:30 (土)月2回 9:00~12:30
診療科目 : 循環器内科・一般内科
Web : http://uh-clinic.com/

— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —